スポンサーサイト


努 と 怒

今年も残り一日となりました

P1060498.jpg
(お節を作るのも大変!田作りを作ってま~す)

今年一年を振り返ると、まだまだ勉強や調査が足りず

議会で、十分な論戦が出来ない自分に苛立つ事が多い一年だったように思います

一年目は、いいも、悪いもなく「やる」しかなかったのですが

二年目は、「こうなりたい」という気持ちも出て、論戦で頑張るのですが

「行政」という大きな壁にぶち当たる状況でした

来年こそ負けるもんか!頑張るぞ~!!と決意を新たにしていますよ~

P1060483.jpg
(今日は息子のサッカーの試合の引率。むちゃんこ寒かった~!)

さて、私を今年一年、漢字で例えるとなんだろ~?と、ずっと考えていました

数日考えて出てきた漢字は二つ!

「努」・・・努力の「ど」 

議員としても母としても努力をする日々です

「怒」・・・政治に対する怒りの「ど」 

秘密保護法・消費税・TPP・原発・介護保険改悪・生活保護費削減、政治に対して怒る事が多かった!

来年はこの二つの「努」「怒」をバネにして

人間らしく生きる事が出来る社会を作るために、頑張るぞ~い

P1060491.jpg
(サッカーの試合会場のそばのイルミネーション疲れが癒されました)



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

apple/アップル | 消費者詐欺被害センター

消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

河村ひろ子

Author:河村ひろ子
 みなさん、こんにちは!日本共産党の福山市議会議員に新人議員で頑張る事になりました。17年介護の現場で働き、介護現場の声、「福祉」の声を届け全力でがんばります!
 また、二人の子どもの母親として、子どもたちに明るい未来を!と、温かい子育て環境をつくるために頑張ります。これからは、市会議員として、一人の母親としての毎日の活動をブログでご紹介します。よろしくお願いしま~す☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

