FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

街頭宣伝と県政・市政報告会

今日は午前中は街頭宣伝

土曜日という事もあり、稲刈りをしている地域がたくさん

黄金色の稲が輝いています

稲刈りの風景を眺めながら日本共産党の政策を訴えました

P1120706.jpg

稲作は日本社会の発達そのもの

米価が下落しているし、政府はTPPを推進

日本の農業は先行き暗いですが

何としても、この田んぼの風景、稲作は残していきたいですね

午後からは、「県政・市政報告会」

辻つねお県議と参加し

生活保護行政など、福祉削りの安倍政権の政治について話をしました

P1120793.jpg

辻県議は、

「広島県議会は日本共産党の議員、わたしを除いてオール与党である。
あの広島の土砂災害でも、他の議員は県の失政という指摘はまったくせず、むしろ評価するような議会質問をしている。湯崎県政は、県民の税金を使って、大手企業に投資する「投資ファンド」を全国で初めて行った知事。失敗すれば、県民の税金40億円は返ってこない。大企業に投資するのではなく、子どもの医療費助成や、中小企業支援など行う事は他にたくさんある」と訴えます

P1120796.jpg


参加した方からの質問

「消費税を増税したお金はいったいどこに行ったのか?」

辻県議は

「大企業の法人税の減税分の穴埋めになってしまっている。軍事費や大型の公共事業に、私たちの消費税が投入されている。これまで、消費税増税分は福祉にと政府は言ってきたが、一部しか使われていない」と、説明

また、他の参加者からは

「国の政治を変えるために、頑張らなくては。その為には、いっせい地方選挙で、日本共産党が大きくならないくては!」

などの意見がでました

P1120798.jpg

そうだそうだ!日本共産党を大きくするため、頑張らなくては!

もっと、市政や県政の悪政の中身をしっかり伝え、私も頑張りたいと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

河村ひろ子

Author:河村ひろ子
 みなさん、こんにちは!日本共産党の福山市議会議員に新人議員で頑張る事になりました。17年介護の現場で働き、介護現場の声、「福祉」の声を届け全力でがんばります!
 また、二人の子どもの母親として、子どもたちに明るい未来を!と、温かい子育て環境をつくるために頑張ります。これからは、市会議員として、一人の母親としての毎日の活動をブログでご紹介します。よろしくお願いしま~す☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。