

根っこが大事!

今日は午後から議案説明会

6月議会に提案される議案などの説明がありました

議員40名が「全員協議会室」に集まり、理事者の説明を聞きます

私は理事者の説明を聞き、ラインを引き付箋をはり・・・

その後は「市民要求懇談会」

CIMG7549.jpg

12名の市民の方々が集まり、それぞれ思いを語り、要望を熱く話されます

道路団体の方、鞆のまちづくり

障がい者の事業所の方、生活保護の問題

中学校給食や、福山市重症心身障がい者福祉年金などなど・・・・

どれも深刻な問題ばかりです

大型道路などの大型公共事業ばかりに国をあげて行い

福祉などの社会保障は、どんどん削られる

みなさんの思いや要望の根本問題、根っこはやはり政治です

しかも、同じ根っこ

枝や葉をそれぞれの人と例えると、政治は木の根っこ

今は、大企業や大金持ちがさらに儲かればいい、という根っこ

こんな根っこでは、枝や葉は枯れてしまいますよね~

日本共産党は、国民の要望という栄養をたっぷり吸い込んだ根っことなり

枝や葉っぱがイキイキと

花まで咲かしちゃうぞ~

気になる木~

一人ひとりがイキイキと生きる社会を目指すために頑張るのが日本共産党なのです!

7月の参議院選挙はもう目の前です
プロフィール

河村ひろ子

Author:河村ひろ子
 みなさん、こんにちは!日本共産党の福山市議会議員に新人議員で頑張る事になりました。17年介護の現場で働き、介護現場の声、「福祉」の声を届け全力でがんばります!
 また、二人の子どもの母親として、子どもたちに明るい未来を!と、温かい子育て環境をつくるために頑張ります。これからは、市会議員として、一人の母親としての毎日の活動をブログでご紹介します。よろしくお願いしま~す☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

