

赤旗新聞いらんかね~♪

赤旗新聞いらんかね~

中身の価値に比べたら、安くて新鮮!

政治の事がよくわかるよ~

・・・なんて、パン屋さんや魚屋さんのようにはいきませんが

今日は、赤旗新聞のお勧めのため、地域を歩きました

2013033111370000.jpg
(あぜ道に咲いていたタンポポ)

行くところ、行くところみなさん

「もう、政治は信じられんね。どこが政権をとっても同じ」

と、あきらめ半分、怒り半分のようなセリフが多い

「日本共産党は党ができて90年。憲法を守り、国民の生活を主体とした政治実現で頑張っているんですよ」

と、話すと「それはよく分る」など、あたたかい言葉も多かったです

「7月には参議院選挙がありますからね

日本の在り方を大きく左右する選挙になりますよ」

などなど語りながらの地域訪問です

あるお宅に行くと

「まあまあ、あがってこれを見てくれや」

通された茶室には、人形や壺がズラリ

2013033111030000.jpg

「これは、昔からの中国の人形なんじゃ、珍しいんだぞ」との事

その他にも、古書入れ・観音様なども見せてくださり、しばし文化の話に花がさきました

また、あるお宅に行くと

「最近、河村ひろ子さんの声が聞こえんよ~」との事

ギクギク!

そうだった、この近所でよく街頭宣伝をしていたが

最近はこの近辺ではしていない


「若いから、しっかりがんばってくれよ」

などの激励もいただきました

地域を歩くと、いろんな声を聴くことができ、私にとってとてもいい刺激になります

午前・午後と地域を歩き、たくさんの花見もできましたよ~

2013033111360000.jpg

もっと、もっと、地域のみなさんの声を聴いていきたいと思います!

さ~て、夜は町内会の総会に行ってきま~す
プロフィール

河村ひろ子

Author:河村ひろ子
 みなさん、こんにちは!日本共産党の福山市議会議員に新人議員で頑張る事になりました。17年介護の現場で働き、介護現場の声、「福祉」の声を届け全力でがんばります!
 また、二人の子どもの母親として、子どもたちに明るい未来を!と、温かい子育て環境をつくるために頑張ります。これからは、市会議員として、一人の母親としての毎日の活動をブログでご紹介します。よろしくお願いしま~す☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

