

いろんな意見

今日はいい天気

気持ちがいいな~

2013013111370000.jpg
(真っ青な空をカメラで撮りました!)

今日は地域を歩きます

いろんな意見を聞きました

ある男性は

「自民党や共産党に言いたい。原発は原子爆弾と同じ仕組み。核反応で原発を動かしている。絶対に原発を動かしてはいけん」

・・・このように熱く語ります

日本共産党は、以前から原発の危険性を国会で追及してきたことを説明

「そうなんか、共産党は言っていたのか」と納得されました

訪問をする先々で、生活保護の問題・公務員バッシングについて・マスコミの報道のあり方について、いろいろ話しが深まります

また、憲法9条を今後変えていこうとする安倍政権の危険性

「本当に戦争をする国になるのぉ?」

みなさん半信半疑ですが、本当に戦争が出来る国となりそうなことを知ると

「本当に恐ろしさを感じる」と、みなさん口々に言われます

安倍首相は国会で憲法をかえると明言しました

これは絶対に実行させてはならないのです!

平和な社会・国・世界をつくるために

私たちが力を合わせることが求められていると思います

20<br />13013110530000.jpg
(訪問先の近くの神社です・階段に座ってノンビリしたいな~)

みなさんと話しをしながら、やっぱり今の社会は間違っている

政治を変えて、根本から社会のあり方を考え直さなくては・・・と感じました

さあ、明日は生活相談や、調べること、子どものサッカーの送迎・会議など予定がいっぱいです

ついにインフルエンザが流行し始めました

嫌な時期に突入

昨年は私はインフルエンザにかかってしまったけど

今年は大丈夫かなぁ・・・

健康に気をつけながら、がんばりましょうね~


span>


プロフィール

河村ひろ子

Author:河村ひろ子
 みなさん、こんにちは!日本共産党の福山市議会議員に新人議員で頑張る事になりました。17年介護の現場で働き、介護現場の声、「福祉」の声を届け全力でがんばります!
 また、二人の子どもの母親として、子どもたちに明るい未来を!と、温かい子育て環境をつくるために頑張ります。これからは、市会議員として、一人の母親としての毎日の活動をブログでご紹介します。よろしくお願いしま~す☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

