スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤旗新聞のお勧め

今日は、中国ブロックの日本共産党の比例の予定候補者、石村智子さんと、赤旗新聞のお勧めと、ご要望を聞いてまわりました

石村さんは私より1歳年下で、36歳!

中国ブロックの比例候補者なので、中国5県をまわったり、現地調査や国会まで要請行動をしたり、意欲的に活動されています

CIMG4947.jpg
石村智子、予定候補者と移動の車中にて ピ~ス(^^)!

どこに行っても

「消費税は本当に困る」「マニュフェストの意味がない」「税金が高くて困っている」

政治に対する怒り、生活に対する不安の声がとても多い!

そんな中、新聞赤旗を紹介をして

「一般の新聞には書いていない、政治で何がいけないのか、大企業に内部留保があるなど、政治の真実が分かりやすく書いてあるのが新聞赤旗ですよ。ぜひ、あなたに読んでいただきたい」

と、熱く訴えます

いろいろ対話の末、「いいよ、読んでみるかっ」と数名の方が言ってくださいました

「やっぱり政治を変えないといけんな」「国会でまともな事を言っているのは共産党だけと思う」

などなど・・・日本共産党に対して期待の声も多く聞かれました

雨が時々降る天候ですが、地域のみなさんと対話をして元気をいただきましたよ

CIMG4942.jpg
支部のみなさんとお昼ご飯
スポンサーサイト
プロフィール

河村ひろ子

Author:河村ひろ子
 みなさん、こんにちは!日本共産党の福山市議会議員に新人議員で頑張る事になりました。17年介護の現場で働き、介護現場の声、「福祉」の声を届け全力でがんばります!
 また、二人の子どもの母親として、子どもたちに明るい未来を!と、温かい子育て環境をつくるために頑張ります。これからは、市会議員として、一人の母親としての毎日の活動をブログでご紹介します。よろしくお願いしま~す☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。