

視察に行きました

今日は市議団と一緒に視察に行きました。

9月28日午後3時ごろ、福山市神辺町の水路に70歳代男性が転落し亡くなりました。
・・・ご家族の悲しみはいかばかりか・・お悔やみを申し上げます・・・

ガードレールがない道で、道路から水路の底までは約3m。転落したら大変なことになるだろな・・・と思いました。
福山市は水路への転落死亡事故が多い町です。
田舎になると田んぼもあり、穏やかな風景が広がっているけど、危険箇所はたくさんあります。

ガードレールの設置や、街灯が必要なのか、溝蓋が必要なのか・・・・
市の安全対策が求められています!

2011093014060001神辺溝

夕方は市に対して、要望書を日本共産党福山市議団として提出をしました
放射能に関する要望書です!

・市内の放射能測定箇所を増やすこと
・市民から要望があれば出張測定をする(隣りの井原市が取り組むことに決まってるのよ!)
・学校や保育園の給食食材の放射能測定をする。地産地消を進め、給食材料の産地を公開
・放射能の汚染ガレキを受け入れないこと

・・・などを提出しました。

福山市としても努力はしていると評価はできるけど、子どもの内部被曝を最大限避けるために、上記の内容を市としてぜひ取り組んでもらいたい!!、と切に思う

みなさんもそう思うよね
プロフィール

河村ひろ子

Author:河村ひろ子
 みなさん、こんにちは!日本共産党の福山市議会議員に新人議員で頑張る事になりました。17年介護の現場で働き、介護現場の声、「福祉」の声を届け全力でがんばります!
 また、二人の子どもの母親として、子どもたちに明るい未来を!と、温かい子育て環境をつくるために頑張ります。これからは、市会議員として、一人の母親としての毎日の活動をブログでご紹介します。よろしくお願いしま~す☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

